2017年12月29日

3年ぶりになんとなく投稿。

皆様お久しぶりです。編集長です。
以前、陸上の仕事に転職したとこのブログで報告させて頂きましたが、実はあの後また内航に戻ってきていました。
そして学生の頃はバリバリのデッキ志望でしたが、どういうわけか半年ほど前に社内で転部して今では機関士で乗っています。
結論から言うと理屈っぽい性格の人間にはエンジンのほうが適性があったようです。。

あ、ちなみに今日投稿するのは特に理由はないです。
本当になんとなく。
最近変わった事と言えば、岳さんが結婚して大阪に引っ越してきてなぜか最寄駅が同じになった事ぐらい?(笑)

24期生の皆さんの人生航路のご安航をお祈りします。

あいにく今日の関門海峡は相変わらずの空模様でした。
明日は愛媛県の菊間で積荷役!




Posted by おりどポートラジオ at 18:39│Comments(2)
この記事へのコメント
1月に乗船実習を控えた海校生の父です。
何か参考になる記事は無いかと検索し、このブログへたどり着来ました。
用意する荷物やバッグ大きさ等、学校からいただいた資料では不十分で、ヘルメットは要るのか、洗濯物干し、ハンガー等必要なのか?わからない事ばかりで、学校で説明会もあったのですが、いざ準備を始めてみないとわからないものも。
そうした中、こうしたブログがあり助かりました。
Posted by 匿名希望 at 2017年12月31日 00:52
コメント頂きありがとうございます。
随分昔の記事ばかりであまり参考にならないかもしれませんが、お役に立てたなら何よりです。
息子様の航海実習が実り多きものとなることを願っております。
Posted by おりどポートラジオおりどポートラジオ at 2018年01月18日 18:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
3年ぶりになんとなく投稿。
    コメント(2)