2011年03月17日

卒業式

去る14日、24期生の卒業式が行われました。

震災の影響でこれなかった保護者の方も多数いたかと思われますが

式の方は無事に行われ

今学生たちは口述試験まっただ中です。

さっそく昨日から試験を終えた学生達が次々と慣れ親しんだ清水を去り、家路へと向かって行きました。

いよいよ学生生活ともお別れですね!

各地の港が被害を受け、海運業界においても震災の影響が今後どうなっていくのか

不安な人も多いと思いますが

今後被災地が復興していく上で間違いなく内航業界は忙しくなっていくだろうと思っています。

自分たちは今は義援金を送ることくらいしかできなくても

港さえ使えるようになれば

これからは自分たちが船に乗ることでこれからの被災地の復興に貢献出来るはず!

そう信じてこれからみんな船乗りとして頑張ってください!



最後に卒業DVDですが、日にちは未定ですがそのうち家に届くと思います。

楽しみに待っていてください!

写真の提供をしてくれた皆さん、どうもありがとうございました!








Posted by おりどポートラジオ at 13:49│Comments(3)
この記事へのコメント
祝 卒業 24期生の皆様、おめでとうございました。(^^)/▽☆▽\(^^)  宮古の学生さんの事を考えると、両手を挙げて喜ぶ事は出来ませんが、あなた方の大儀な二年間のフィナーレに 心より拍手を贈りたいと思います。本当にいろいろありがとうございました。また逢える日を楽しみにしています。身体には十分気をつけて。 ごきげんよう
Posted by マオママ at 2011年03月17日 21:21
皆さん、ご卒業おめでとうございました。
この混乱の中、無事式が取り行われたことに安堵しております。
やっと官公庁船も物資輸送を始めました。
皆さんの中にもデビュー戦がその役に当たる方もいらっしゃるでしょう。そこに該当しなくとも何かと携わることかと思います。
今回の大津波がどこの乗船実習にあたってなかったこと、本当に良かったです。

これから先、厳しい状況を何度も乗り越えながら一人前の船乗りとして皆さんが海運業界でご活躍できることを切に願ってます。
Posted by テティス at 2011年03月18日 02:23
 遅くなりましたが、皆さん卒業おめでとうございます。
まだ、口述試験が終わっていませんが、どうか通過しますように、普段の実力を発揮してください。
 2年間ありがとうございました。
東北関東大震災で大きな被害が出ましたが、また、福島原発での被害も拡大しそうです。
お互いに身体に気おつけて、この被害を乗り切ろうではありませんか。皆さんのこれからの御健闘をお祈りしつつ・・・・・・海運業界でのご活躍を期待します。                 
                     平成23年3月19日大瀧海太朗の祖父
Posted by 山本賢太郎 at 2011年03月19日 17:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
卒業式
    コメント(3)