2009年11月03日

折戸まつり。

今日はクニさんと折戸中央公園でやってた折戸まつりに行ってきました。
というか、朝からクニさんをモデルで三保方面まで学校PR用ポスターの撮影に行っていた帰りにふらっと立ち寄りました。
僕は学校PR用のボードを持ち、クニさんは制服姿。なんとなく今日のオチが見えてくるでしょ?

折戸ってこんなに人住んでるんだ(←失礼)と思うほどの大勢の方が来られていて、とても賑やかな様相。
いつも「あれってなんのために作ったんだろう?」と疑問だった公園のステージ風の場所も、今日はちゃんとステージとして活用されていました。

翔洋高校のブラスバンドの演奏。
最後にやったサンバ調の曲がとても良かったです。

折戸まつり。

ステージ近くで見てたら、運営のおじさんが「いや~、その制服格好良いね~。」と話しかけてきた。
「あ、僕たち清水海員学校の学生なんですよ。」とか話していると、1分後にはステージに上がって学校PRをさせてもらうことがすでに決定してた。
幸か不幸か、制服姿+PRボードと道具は全て揃っている・・・。

完全ノープランだった僕たちはロクに打ち合わせもせず、ブラスバンドの演奏が終わったらほぼアドリブのままステージに上がることに・・・。

ご年配の方が多かったせいか、「気をつけ!敬礼!」のくだりには拍手をいただきました。

折戸まつり。

まぁ短い時間であまり面白いことは出来なかったですが、折戸にある学校として何らかの形で祭に参加することが出来てよかったです。
来年の後輩にはぜひブースを出すなどの形で参加してもらいたいですね。
これを見ている来年度の新入生、プランを考えておくように!(笑)

折戸まつり。

その後は折戸地区連合自治会補導部の皆さんに大変よくしていただき、飲み物や食べ物などを振る舞ってもらいました。
この場を借りてお礼申し上げます。ありがとうございました。


同じカテゴリー(折戸ニュース)の記事画像
一年間ありがとうございました。
折戸のママさんバレーは強かった!
2010海へのチャレンジフェア in 静岡
飛鳥Ⅱが清水に来た~!
海洋祭と遠水研。
大道芸ワールドカップ in ドリプラ 
同じカテゴリー(折戸ニュース)の記事
 一般入試 (2011-01-29 03:10)
 清水に戻ってきました! (2011-01-13 16:54)
 一年間ありがとうございました。 (2010-03-15 23:26)
 折戸のママさんバレーは強かった! (2010-02-14 15:59)
 2010海へのチャレンジフェア in 静岡 (2010-01-24 23:50)
 飛鳥Ⅱが清水に来た~! (2009-12-17 16:52)

Posted by おりどポートラジオ at 23:59│Comments(0)折戸ニュース
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
折戸まつり。
    コメント(0)