2010年07月12日

日本丸講座 初級編 その1


〜お風呂でのお作法〜

1、安全ベルトをしめましょう。

2、ロープにフックをかけましょう。

3、三点支持で体を洗います。

4、ロープを使って普段は洗えないところも洗うこと。





Posted by おりどポートラジオ at 09:38│Comments(5)
この記事へのコメント
これ マジですかっ!?!?

ライフラインを張って。。。


皆さん 大変な経験をされてるんですね


衝撃画像にちょっと引きました
Posted by 青山 at 2010年07月12日 11:45
あたしもめっちゃビックリしたんですけど(οдО;)

だって、あたしの大好きなあの方もされてる…ってことですよね

いやー、リアルにショックです(^O^)
Posted by Marine at 2010年07月12日 13:34
かなりおもしろいですけど、元士官としては許せん行為です

陰でわろときます・・・・
Posted by せーけ at 2010年07月12日 15:37
To 青山 さん
日本丸では一番揺れる場所に浴室があるため
航海中のみ転倒防止用のロープを張っているようです。
自分たちも初めての体験で驚きましたが、これも安全対策です。

もちろん安全ベルトは学生の悪ふざけですなんですが・・・
思いのほか評判が悪かったので
只今、削除するか検討中であります・・・

To marine さん
ショックを受けさせてしまって大変申し訳ありません。
大好きなあの方が風呂場に安全ベルトをしながら入ってることは
まずありませんので、どうぞご安心ください。
あまりに動揺が激しいときは風呂に入るなと指導を受けております。

To せーけ さん
気分を害されたとしたら大変申し訳ないと思っております。
こちらとしては航海訓練所の安全対策について、感謝することはあれど、
非難するつもりも侮辱するつもりもありませんので、ご理解をいただきたいと思っております。
もし笑っていただけたのならこれ幸いです。

To 顧問
また学校に迷惑かけるかもしれませんが、どうかお許しを。
Posted by おりどポートラジオおりどポートラジオ at 2010年07月12日 19:24
えっ?
何だろう?

私は普通に納得してしまいましたが(^^;)(;^^)
あら?

安全策なんですね。
はい。

みたいな感じですかね?
衝撃は人それぞれだと思うので、安全策なんですよと付け足ししておけば……苦情は無いかと(^^;)

部長さん、コンドロイチンはもう手放せましたか?

台風発生で直に被害は受けないようですが、マーライオン続出警報出そうです!!

漁撈部ファンより☆
Posted by テティス at 2010年07月12日 19:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
日本丸講座 初級編 その1
    コメント(5)