2010年07月18日

ついに・・・

祝、清水24期生初帆走

ついに・・・

ついに・・・

ついに・・・

風がなかったので残念ながら1ノットしか出ませんでしたが、それでもそよ風程度の風でこんな巨大な鉄の塊が走るなんてすごいと思いませんか?
次回はそれなりに風が吹いてくれるを期待しています(笑)

練習船日本丸は、現在福江沖に仮泊中。


大きな地図で見る


同じカテゴリー(練習船実習)の記事画像
修了証書貰っちゃいました!
銀河丸を下船しました。
この世は終わりに向かい進む船よ。
最後は実技試験
海、大荒れ。
鬼の課題
同じカテゴリー(練習船実習)の記事
 お知らせ (2010-12-17 18:26)
 修了証書貰っちゃいました! (2010-12-13 18:10)
 銀河丸を下船しました。 (2010-12-10 11:30)
 この世は終わりに向かい進む船よ。 (2010-12-08 21:06)
 最後は実技試験 (2010-12-06 12:40)
 海、大荒れ。 (2010-12-03 13:46)

Posted by おりどポートラジオ at 21:52│Comments(4)練習船実習
この記事へのコメント
Conglatulation素晴らしい! 成長しましたね(T_T) 白い帆が 誇らしげに張られてますね。お目にかかるのが楽しみです。次の寄港地は長崎でしたか?お祭りやってるみたいだから楽しみですね。梅雨も明け、天地が青一色の中に白い帆  胸に焼き付く光景ですね。 これからも気を付けて
Posted by マオママ at 2010年07月19日 00:08
初帆走おめでとうございます!!!

いや〜、昔の人って凄い発想しましたね(*^^*)
1ノット……1海里ですね☆
微風でも船を動かすことができるなんて…船の不思議は尽きませんね(汗)
関東は強風でしたが!!こちらで帆走していたらグイグイと進んでたのでしょうか?

ともあれ、記念すべき日。
揺れも少なく安全ランクから……お天気と海が皆さんの味方をしてくれたのでしょう。

皆さんが見た清水港に2隻同時入港の光景が、今度は見せる側に立っているのですね。
当日も気象条件が良ければいいですね(^o^)b
Posted by テティス at 2010年07月19日 00:44
おめでとうございます!!
Posted by 青山 at 2010年07月19日 08:31
おめでとうございます!
乗船してわずか19日で帆走までしてしまうとは!
1ノットでも十分だと思います。たとえ0ノットでも皆の力で帆をはれたのですすごいと思います!
Posted by ダッタタン at 2010年07月19日 21:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ついに・・・
    コメント(4)