2010年07月23日

伊王島からの手紙


いま長崎港から高速船で伊王島に来てます。
この島にある「やすらぎ伊王島」というホテルの温泉は、日帰り入浴が往復船賃込みでなんと980円というから驚き。
もちろんホテルの風呂なので風呂もちゃんとしてて、露天風呂もありサウナもあり休憩室もありだから最高です。
こんな安くてやっていけんのかね?(笑)

伊王島もぱっと見た感じ、程良く田舎で良い感じ。港の近くでレンタサイクルも借りれるみたい。
一般公開対応がなけりゃまた来るんだけどなぁ。。
一般公開対応がなくて上陸できる2、4、6班の実習生、長崎市街もいいが伊王島もなかなか良いぞ。

いまから夕食です。
「オリーブ蒸し」という謎の料理。でも美味しそう。

ただ「伊王島からの手紙」というタイトルで投稿したかっただけの副部長でした。



Posted by おりどポートラジオ at 19:41│Comments(1)
この記事へのコメント
長崎港外の島で過ごす時間は、社会の喧騒から外れた とても価値のある時間なのでしょうね


神戸以外の開港場を見たくて、新潟以外の各開港場には行きましたが、長崎は街は小さいくせにキラリと光る良いものを持っている街だと思いました。

僕自身は、横浜に負けたくないという事を常に意識しているのですが、長崎って別の路線を歩みつつ、光り輝いているというのをヒシヒシと感じました。


長崎はホンマええ街ですね!
Posted by 青山 at 2010年07月23日 20:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
伊王島からの手紙
    コメント(1)