2010年08月04日

九州東岸を北上中。


しばらく電波がなくて音信不通でした。
日本丸は昨日の午後から帆走夜航海を行い、今日の午後から畳帆。機走に切り替えました。

昨日の夜の8-0直はある事件が起き、私もかなり焦ってしまいました(笑)

話すと長くなるのでまた日を改めて書こうと思いますが、うちの部長なんか年甲斐もなく船尾にある大きな舵輪を一気に70回転も回す羽目になってしまいました。。

20時からまた灼熱の機関当直なので、これ書いたらまたしばらく寝ようと思います。



Posted by おりどポートラジオ at 17:05│Comments(2)
この記事へのコメント
事件!?
でも無事切り抜けたようでよかったです。
しかし舵輪を70回転…これも帆船ならではですよね。
今だったらブリッジにある舵を90度も回せば一杯に切れるのに…
(基本的に航海中は一杯に切る事はほとんどないですけど^^;)
Posted by ダッタタン at 2010年08月05日 05:05
航路図の交差にもしやと思いました。総動員で乗り切れたようで、本当にお疲れさまでした。徳山も歓迎ムードいっぱいのようです。がんばれ~!
Posted by おやおやおや at 2010年08月05日 14:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
九州東岸を北上中。
    コメント(2)