2009年07月02日

膨張式救命いかだ(ライフラフト)

今日は滅多に見ることのできない膨張式救命いかだの使用方法実演でした。
緊急時に船から投下すると、ロープが引っ張られ自動的にいかだが開く様子を
プールの上で実際に見学しました。

実際見ると、すごいですね。
ロープが引っ張られるとガスボンベからあっという間に空気が充填され
数秒で大きないかだに早変わり。

これで万が一の時も海上で助けを待つことができるわけですが、
でも実際に使う機会が来ないに越したことないですよね。

膨張式救命いかだ(ライフラフト)



膨張式救命いかだ(ライフラフト)



膨張式救命いかだ(ライフラフト)



同じカテゴリー(航機実技・授業)の記事画像
明日から無線講習
海上交通安全法クイズ。
昨年はこんなこともありました。
プロ顔負けの技術。
徹底攻略・ワイヤー・愛スプライス編
調理教育実習の気になるメニューは
同じカテゴリー(航機実技・授業)の記事
 明日から無線講習 (2011-01-18 21:01)
 海上交通安全法クイズ。 (2010-01-21 23:06)
 昨年はこんなこともありました。 (2010-01-05 16:41)
 エキゾチックな調理教育。 (2009-12-09 23:59)
 プロ顔負けの技術。 (2009-12-08 21:34)
 徹底攻略・ワイヤー・愛スプライス編 (2009-12-03 21:22)

Posted by おりどポートラジオ at 22:00│Comments(0)航機実技・授業
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
膨張式救命いかだ(ライフラフト)
    コメント(0)