2009年09月28日

テストもあと2日!

前期期末試験もようやく前半が終了しました。
残すところあと2日、教科もあと6科目となったので、
随分と気持ちも楽になったのではないでしょうか?

それにしても今日の航法Ⅱ、太陽出没方位角法の問題、
日出時ではなくて、まさかの日没時方位角計算。

あれには正直焦りました・・・

戸惑った人結構いたんじゃないかなぁ、みなさんどうでした?

ちなみに自分の答えは、ジャイロエラー -1°.6
果たして合っているかどうか… 

明日は、運用Ⅰ・計測制御・航海計器の3科目。
あまり余裕出しすぎて、夜になってから焦らないようにね~

明日の試験に関して有益な情報はあまりないですが、

傾向と対策はいつでも受け付けるので前期の点数がヤバかった人は遠慮なく4Bリビングまで。

ちなみに部長はこれからDSドラクエ9のレベル上げに没頭します。
竜王の地図を持っている人いたら是非連絡ください(笑)





同じカテゴリー(航機実技・授業)の記事画像
明日から無線講習
海上交通安全法クイズ。
昨年はこんなこともありました。
プロ顔負けの技術。
徹底攻略・ワイヤー・愛スプライス編
調理教育実習の気になるメニューは
同じカテゴリー(航機実技・授業)の記事
 明日から無線講習 (2011-01-18 21:01)
 海上交通安全法クイズ。 (2010-01-21 23:06)
 昨年はこんなこともありました。 (2010-01-05 16:41)
 エキゾチックな調理教育。 (2009-12-09 23:59)
 プロ顔負けの技術。 (2009-12-08 21:34)
 徹底攻略・ワイヤー・愛スプライス編 (2009-12-03 21:22)

Posted by おりどポートラジオ at 13:19│Comments(1)航機実技・授業
この記事へのコメント
さっそく竜王の地図持ってきてくれた石井ちゃんありがと~

明日は強敵の海事法規のテストなので、テストが終わったら早速やってみよ~

あっ!
このテスト終わったらすぐに3級海技士の試験だったっけ・・・
Posted by おりどポートラジオおりどポートラジオ at 2009年09月29日 13:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
テストもあと2日!
    コメント(1)