2010年05月08日

寄港地としての清水。

あんまりネガティブなこと言うのもなんですが、こんな観光意欲の揚がらない寄港地って初めてです(笑)
今まで住んでた場所だから、それほど行きたいスポットもないし・・・。

今朝の上陸員整列も、制服率が高い乗船実習科に比べ、われわれ専修科はほぼ全員が作業着でした。
前と後ろで青(作業着)と黒(制服)がはっきり分かれてて面白かったです。

ただ、今朝は富士山がびっくりするほど綺麗でした。

寄港地としての清水。

これを見た唐津や館山の学生はたぶん「スゲー!」って思ってるんだろう。

そろそろ夕方なので、私もいい加減ボンクから抜け出し街へ繰り出したいと思います。
どこ行こうかな・・・。

ちなみに練習船銀河丸は、現在ここにいます。


大きな地図で見る

去年の秋に帆船2隻がついたのと同じ日の出岸壁です。ただし一般公開を行わないので、駿河湾フェリーを移動させてまでいい場所をあてがってくれた帆船とは違い、SOLAS条約で保護された区域のため一般の方はおそらく近づくことができないかも?
銀河丸の写真を撮るなら東海大の岸壁からがおすすめですね。


同じカテゴリー(現在位置速報)の記事画像
関門海峡を通過中。
五島列島・福江島を満喫。
長崎を出港、再び福江に仮泊中。
そして、神戸。
本日出港、尾鷲仮泊地へ。
下関に到着。
同じカテゴリー(現在位置速報)の記事
 関門海峡を通過中。 (2010-08-14 14:52)
 徳山下松港に到着。 (2010-08-06 17:28)
 五島列島・福江島を満喫。 (2010-08-01 21:41)
 長崎を出港、再び福江に仮泊中。 (2010-07-26 21:17)
 鹿児島に仮泊中。 (2010-07-12 21:16)
 日本丸の現在位置。 (2010-07-08 16:54)

Posted by おりどポートラジオ at 15:48│Comments(5)現在位置速報
この記事へのコメント
先程は失礼を…
部長様、許可をしていただきありがとうございます〜。

やはり一年間いた清水生ですから富士山はお迎えしてくれたのでしょう☆
予想では清水生の方々の上陸率は少なかった?と…乗船実習科の方々はどこへ行かれたのですかね〜?
オススメポイントとか教えたり…みたいなやりとりはなかったですか?

まあ、フラリ散歩くらいされて、気分転換を図るのもまた良し。ですよ(^^;)(;^^)
Posted by テティス at 2010年05月08日 20:33
部長さん,ありがとうございます
テティス樣,先程は巻き込んでスミマセン。 巻き込み確認を忘れました。

ちなみにpasmoは,清水に対応しておりませんm(__)m
suicaはJR線で対応しております。ただしエリア内のみです
suicaカードで入場しても,熱海を跨いで東京方面の御利用は,できません。
でも東京から学校へは
長距離バスがありますので,
そちらも有効ですよ。
Posted by tiser at 2010年05月09日 09:30
今日は何をされているのでしょう?

NYでフェリーが岸壁に突っ込んだ事故が起きましたね(ノ>∧<)ノ
なぜだ〜?着岸にはタグさんに……あっ、フェリーは自力でしたね(汗) ↑連休中に見たばかり


tiser様。
巻き込まれたなんて全っ然!!思ってませんよ!!
むしろ、他の方と交流できて嬉しかったです(*^^*) しかも応援してくれるなんて……(涙)

詳しい情報提供をありがとうございました☆
バスは…渋滞したら学校へ行けないのでは?と不安要素がありますが……一番安いんですよね。
どうしたもんか(-_-;)

25期生は今日が帰寮日なんですか。
というか今日までが休みなんですか。
長いですねぇ。明日は24期生との遭遇。学校は2倍の人数になるんだ〜!(゜ロ゜)
Posted by テティス at 2010年05月09日 11:21
ちょっと割り込みすいません。
関西在住だった私からしたら、何故しずてつジャストラインで関西のものであるICOCAやPitapaが問題なく使えるのか疑問でなりませんでした(笑)
なんか導入する経費が安いとかで中部地方でありながら導入したんだとか。

ICOCAが1枚あれば清水でのIC乗車券は困りませんね。
Posted by 副部長@おりラジ at 2010年05月09日 21:29
おぉ!!
副部長様!!
すごい情報ありがとうございます&誕生日おめでとうです(*^^*)

そうでしたか。中部地方まで……なにやら竹輪とちくわぶの境界線のようですね(-_-;)あ、あと電力500w600wの……

くだらないことコメントしました(汗)
カードについてはまだ何も持ってないので、一番良いモノを検討したいと思います☆

皆さん、ご協力ありがとうございました〜\(^_^ )/
Posted by テティス at 2010年05月09日 22:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
寄港地としての清水。
    コメント(5)