2011年01月24日

漁撈に従事している船舶

先週末の土曜日、無線講習の試験も無事に終わった後の放課後

何かそわそわしている小松っちゃん。

そう、この日は久しぶりに「はやて」を出動させて釣りに出かける事になっているのです。
だから朝から試験より釣りの方が気になって仕方ない感じで・・・
海技士の勉強も、もはやそっちのけ状態みたいです(笑)

本人「もう釣りのことで頭がいっぱい」

僕も誘われましたが、定員10名の「はやて」この日はちょっと定員オーバー気味で
出来れば今週末に取材を兼ねて遊びに行きたいな~って思ってはいますが・・・

いつも誘ってくれるんですが・・・なかなか一緒に行けなくてすみませんicon11

さて、いよいよ本格的に再開した漁撈部、一年生も加えてさらにパワーアップしそうな予感ですね。


さて、釣果の方はどうだったのでしょうか?

漁撈に従事している船舶
「はやて」の上で今回のメンバー。
漁撈に従事している船舶というよりは雑種船ですね(笑)

どうやらこの日は小物ばっかりだったみたいです。
ほとんどがリターンという厳しい釣果の中、唯一のヒットは

キャプテン小松でもなく、ヤマトでもグリコでもなく
富士山を背にしたこの男!
漁撈に従事している船舶
なぜかいつも美味しいところを持っていきます。魚はイトヨリダイ!

さて、漁撈部といえば、練習船でも何度か取り上げてきましてが
ここでまだ未公開の写真を公開しちゃいます。

提供は仲濱氏。ゆえに本人の写真が多いいのに関してはご了承くださいませ・・・

まずはコマッちゃんから
漁撈に従事している船舶

漁撈に従事している船舶

続いてグリコ
漁撈に従事している船舶

ヤマトの持っているのは太刀魚。これも良く釣れたっけ!
漁撈に従事している船舶

なんだかんだ言ってもよく釣ってます。
漁撈に従事している船舶
でも、なんて魚でしょう・・・
漁撈に従事している船舶

捌くのはお任せビルジ君
漁撈に従事している船舶

このホウボウのお造りはさすがですね!
漁撈に従事している船舶

練習船では不調だったか!?ユウゾウ一派の親分
漁撈に従事している船舶

そして練習船で覚醒したヒロシ
太刀魚の初ヒットはこの男だった!
漁撈に従事している船舶

漁撈に従事している船舶

船上でまさかの遭遇、プレジャーボートのおやじさんに向かって誓った釣果だったが・・・
本人の思惑通りにいったのかどうか!?
漁撈に従事している船舶

もしかしたらブログ初登場かも!?
漁撈に従事している船舶

「イカなら任せて!」
漁撈に従事している船舶

おまけに登場ユウイチロウ
「お母さん、僕は清水でも元気にやってます!」
漁撈に従事している船舶

まだまだ写真はありますが今回はこの辺で。

ブログといい刺身といい、たくさんのネタを提供してくれた漁撈部のみなさんでした。
今週末は是非とも爆釣を期待してま~す!

そうそう、明日は1級小型の学科試験、みなさん頑張ってくださ~い!


同じカテゴリー(サークル活動)の記事画像
寒中ダイビング in  三保海岸
球技大会
第二弾・釣りサークル編~今週は鯉でリベンジ!
クローズアップ!サークル~バレーサークル編~
「海校商店」ご来店ありがとうございました。
天上世界
同じカテゴリー(サークル活動)の記事
 寒中ダイビング in 三保海岸 (2010-01-31 07:01)
 球技大会 (2010-01-18 20:54)
 第二弾・釣りサークル編~今週は鯉でリベンジ! (2009-11-08 23:26)
 クローズアップ!サークル~バレーサークル編~ (2009-11-07 23:51)
 バンドメンバー 大募集!!! (2009-11-02 23:14)
 「海校商店」ご来店ありがとうございました。 (2009-10-18 23:59)

Posted by おりどポートラジオ at 20:10│Comments(2)サークル活動
この記事へのコメント
うわぁ!!さっすが漁撈部ですね(*^^*)
たくさんの種類の魚(イカ)釣ってます。イトヨリダイ…とても綺麗なタイです。
はやてさんは雑種船なのですか…?ということは他の用途でも出動ですかΣ(・Δ・;)ご苦労様です…。
1年生も混じって釣りとはやはり同じ趣味を持つ人達は打ち解けが早いですな。

練習船での釣りでもあれくらいの軽い釣竿でいいんですね〜。仕掛けさえ替えれば大丈夫なのかな?後はペンチは釣りに必須アイテムなんですね…勉強になりました。

さてさて。無線講習お疲れ様でした!!土曜日返上で一気に詰め込みで大変だったと思います。
これから海技士、小型1級船舶とラストまで気が抜けない状況かもしれませんが、こんな風なリフレッシュしながら頑張ってくださいね(^◇^)ノ
小型1級はかの刑事役俳優も持っている資格…負けてはなりませんよ!!
Posted by テティス at 2011年01月25日 17:55
To テティスさん

コメントの返信遅れてしまい申し訳ありませんでした・・・

無線も小型もなんとか無事に終わり、後は来月の学年末試験と卒業後の口述試験を残すのみとなりました♪(中には2月の筆記試験受ける人も結構いますが)

今週末の釣りは残念ながら出港中止になってしましましたが
次の機会にまた漁撈部の活躍をお送りしたいと思います!
Posted by おりどポートラジオおりどポートラジオ at 2011年01月30日 23:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
漁撈に従事している船舶
    コメント(2)