2010年01月09日

シュートガン実習。


[携帯から動画を見る]

船を岸壁に係留するには、ホーサーと呼ばれる太い綱を利用します。
しかし、これは非常に重たいので実際に船が岸壁にアプローチする際は、先端に錘をつけた細いロープ(ヒービングライン)をくくりつけ、こちらをブンブン振り回して岸壁に投げます。



それでもまだ届かない場合は、今回紹介した圧搾空気を利用したシュートガンという装置を利用します。

シュートガン実習。

使い方は弾を装填し、エアーを充填し、安全装置を外してそれをぶっ放すだけなので非常に簡単ですが、音がうるさいのがネックですねー。折戸湾のカラスも朝から何事かとびっくりして逃げちゃいました。


同じカテゴリー(かざはや・海上実習)の記事画像
シュートガンの正しい扱い方☆
春のような陽気
大掃除はすみましたか?
かざはや機関室の不思議。
届けヒービング・パート2
離着岸実習。
同じカテゴリー(かざはや・海上実習)の記事
 シュートガンの正しい扱い方☆ (2010-01-26 21:12)
 春のような陽気 (2010-01-19 19:26)
 大掃除はすみましたか? (2009-12-30 14:20)
 かざはや機関室の不思議。 (2009-11-19 23:34)
 届けヒービング・パート2 (2009-11-19 08:12)
 離着岸実習。 (2009-11-12 21:52)

Posted by おりどポートラジオ at 22:54│Comments(0)かざはや・海上実習
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
シュートガン実習。
    コメント(0)