2009年10月11日

三保の松原、秋。

自転車でなんとなく三保の松原に行ってきました。
特に目的もないんですが、海でも眺めてぼーっとしたい気分だったので。

三保の松原、秋。

パラセーリング。やってみたいけどなかなか難しそう?

学校裏から太平洋自転車道を10分も走れば、まるで砂丘のような大きな砂浜と、生い茂る松、そして大勢の人が見えてきます。
日曜日だからか、普段はあまり人がいない三保の松原にも観光客がそれなりにきている模様。


秋の海っていうのは夏の海とはまた少し違う、どこか寂しげな雰囲気があって好きです。
海技試験の勉強に疲れたら、ゆっくり流れる時間とともにたまにはぼーっと海でも眺めませんか?

三保の松原、秋。


三保の松原、秋。


閑話休題。

三保の松原入り口に、面白いスポットを発見。
その名も「神の道」です。

松原入り口から御穂神社にかけての500mほど、松に両側を囲まれてずっと真っ直ぐの道。

三保の松原、秋。

まるで、京都白川「哲学の道」のような趣です。
というか、こんな直線の道を作れるほど三保って広かったんだと言うことに驚き。
探してみれば、まだまだ面白い場所がありそうです。

三保の松原、秋。


同じカテゴリー(折戸周辺ガイド)の記事画像
季刊「清水」
ユニクロはこの3連休がチャンス!
カフェレストラン「コパン」
五郎十の裏メニュー。
三保園ホテルは今がチャンス!
とんかつ五郎十
同じカテゴリー(折戸周辺ガイド)の記事
 季刊「清水」 (2009-12-05 23:59)
 ユニクロはこの3連休がチャンス! (2009-11-21 23:33)
 カフェレストラン「コパン」 (2009-11-08 23:13)
 五郎十の裏メニュー。 (2009-10-25 22:29)
 三保園ホテルは今がチャンス! (2009-10-08 19:44)
 とんかつ五郎十 (2009-10-03 00:00)

Posted by おりどポートラジオ at 22:10│Comments(0)折戸周辺ガイド
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
三保の松原、秋。
    コメント(0)