2009年12月05日

季刊「清水」

こんばんわ。お久しぶりの副部長です。

実は先日、酷使が祟ったのか愛用のPCが故障してしまいましたface07
そんなこんなで更新作業に参加できなかったのですが、クニさんの古いPCを譲り受け、
壊れたPCのデータをバックアップしてようやく更新作業に復帰することができました。

今日は地元ネタをひとつ。
清水駅の近くにある「戸田書店」にて、おもしろそうな雑誌を発見。

季刊「清水」

季刊「清水」

戸田書店が自主製本している清水の郷土雑誌です。
お値段525円。

こういう地元をフューチャーした雑誌ってなんか好きです。
さっそく2冊購入。

ひとつは清水港を特集した「清水湊を遠望する」と、もうひとつは「三保をたずねる」
せっかく清水に住んでいるんだから、こういう読み物で自分たちの郷土のことを知るのも時には良いんじゃないでしょうか。

どんな本か興味のある方は、南寮ミーティングルームの本棚にしばらく置いときますので読んでみてください。

季刊「清水」


閑話休題。

リンクページのリンクを1件追加しました。

「海適生活」という、本校の卒業生で女性ながら内航コンテナの船長をされている方のブログです。
そう、まさしく各クラスの教室の後ろの掲示板に新聞記事が貼ってあるあの方↓

季刊「清水」

おりどポートラジオからリンクさせて欲しい旨を申し出たところご快諾いただいたので、今日ここで紹介します。
会社訪問や説明会では分からない内航船の現場の雰囲気が伝わってくる非常に興味深いブログなので、ぜひ読んでみてください!↓

http://blogs.yahoo.co.jp/mikarinn_718


以上、月曜日のインフル予防接種がちょっと怖い副部長でした。おやすみなさい。


同じカテゴリー(折戸周辺ガイド)の記事画像
ユニクロはこの3連休がチャンス!
カフェレストラン「コパン」
五郎十の裏メニュー。
三保の松原、秋。
三保園ホテルは今がチャンス!
とんかつ五郎十
同じカテゴリー(折戸周辺ガイド)の記事
 ユニクロはこの3連休がチャンス! (2009-11-21 23:33)
 カフェレストラン「コパン」 (2009-11-08 23:13)
 五郎十の裏メニュー。 (2009-10-25 22:29)
 三保の松原、秋。 (2009-10-11 22:10)
 三保園ホテルは今がチャンス! (2009-10-08 19:44)
 とんかつ五郎十 (2009-10-03 00:00)

Posted by おりどポートラジオ at 23:59│Comments(0)折戸周辺ガイド
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
季刊「清水」
    コメント(0)